35になった

ポエム。

振り返ってみると、20歳からこの業界で仕事してきて、15年経った。

未だに鳴かず飛ばずという感じで、すごい成功体験もなければ、著名でもない。なんか成し遂げた感が欲しいけど、それほどの努力もしてない。なかなか諦めがつかない感じだ。

派遣で基幹系ギョームをやってた時が二回あるんだけど、その時が一番収入多かったのがなんか悲しい。

フリーランスやってたときは、債権回収できなくて、まぁあれはなんかどうしようもなかった。

最近はチームリーダーという役割を与えられ、なかなか苦労している。

プログラマ35歳定年説とかあるけど、まだ定年したくない。やっぱりコードを書く仕事が一番なので、とりあえず今年度の一年間はやってみるけど、それから先はよくわからない。