読んだ: Java本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からオブジェクト指向・実用ライブラリまで

最近Java をやることになったが、久しぶりなので改めて学習しようと思い、読んでみた。

Java本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からオブジェクト指向・実用ライブラリまで

Java本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からオブジェクト指向・実用ライブラリまで

Javaの本は沢山あるんだけど、最新のバージョンを踏まえた入門系の書籍は書店では見つけられなくて、Twitterで見かけたこの本はJava8にも対応しているようだったので、購入した。

入門なので、言語の基本的な型などの話から、ビルドやテストの話まで幅広く記述されている。全く知らないわけでもないので、前半はサラッと読んで後半をじっくりと読んだ。

所々で「今までこうだったけど、今はこうだよ」という説明が丁寧にされていて、自分の知識をアップデートできたし、とても良かった。