VSCode用のgoaのコードスニペットを作ってみた

昨日行われたgoa勉強会 in 六本木一丁目 - connpassに参加するついでに、 以前作っていたVSCode用のgoaのコードスニペットの紹介を飛び込みLTで行ってきた。

資料

LTの資料はこちら。

goaのdesignをラクに書く

コードスニペットこちら。

vscode goa snippets

実際に動いているところをキャプチャしたやつ。

https://gist.githubusercontent.com/kawaken/f33592f483e21f3e38d66b63b6fb76ec/raw/6c9d9ed7f276c54c70972ca51494c212bfa0981e/goa-snippets.gif

飛び込みLTは初めてだったせいかめっちゃ手が震えてしまって、うまくタイピングできない感じだったけど、Twitterの方では反応もらえてたので良かった。

スニペットについて

スニペット自体は簡単に書けるので別に難しい作業ではないんだけど、同じDSLでも引数が異なるものもあるので、組み合わせるとけっこう膨大になると思う。 なので、必要最小限って感じで上手くまとめようと思って書き始めたものの、手が止まっていた。

例えば、Routingは揃ってない。昨日LTでいるなぁと思ったのでGETだけ追加した。

誰かやってくれたらそれでも良いんだけど、昨日LTした反応が素直に嬉しかったし、VSCode自体はすごく気に入っているので、 マーケットプレイスに上げるところも視野にがんばってみようかなとか思った。