2019年振り返り

年末だなぁと思ったので今年も振り返り。

個人

体調悪かったなぁ…。

  • 年始からインフルで休んだ
  • 6月には、下垂体卒中で入院して一年経ったので検査入院してた
  • 10月ごろに痛風になってしまって、それからなんだか足が痛い
  • なんだかんだで11月末には有給休暇がなくなってしまった
  • 最近、良性発作性頭位めまい症というやつになってしまってすでに欠勤したりしている

8月入ってからダイエットを始めたが良い感じに減量できていて、7キロくらい痩せてきた。あと5キロくらい落としたいので、地道にやっていこう。

仕事

前半は、サーバーサイドでKotlinのアプリケーション構築をガッツリやったなぁという印象。

後半はPython使う機会が増えた。GoogleColaboratry触ってたり、バッチ処理書いたり。

PCFを使っているので、サーバーのセットアップとかその辺はほとんどやらなくなった。AWSGCPとかその辺は触る機会が全くない。

地道にアーキテクチャどうしようとか悩んだりしながらアプリ作る感じだったなぁ。浅く広くって感じかな。

おわりに

今まで来年やりたいことみたいなの書いてたけど、仕事については考えてもあんまりだし、今年はもう書かない!

とにかく体調が良くなって欲しい!健康に生きるって難しい。