ダイエット始めた

ダイエット始めて一週間経った。

70キロ手前になったので、さすがに良くないと思って始めた。体重は58キロくらいで、体脂肪率を標準より下回るくらいを目標にしている。

期間は、急な減量は良くないので、順調に行っても1年くらいはかかるんじゃないかと。

メニューは、ランニングと筋トレを交互にできたらいいなと思っている。まだ数回しかやってないけど。

今は色々便利なアプリがあるので助かる。

あと、kindleセールで安かったので、筋トレの本も読んでみた。

継続するのが大事とのことなのだけど、できなかったことを悔やんでも良くないみたい。

過去にもジョキング数ヶ月やってて、仕事が忙しくなって中断して、そこから不摂生の始まりなので、結局のところ仕事のコントロールが成功のカギだと思っている。

昨日の時点で、とりあえず2キロ減ったが誤差の範囲だと思う。ダイエット初期にありがちなやつ。

これが最後のダイエット記録にならないようにしたい。