AirPodsを買ったけどけっこう良かった

2週間くらい前にAirPodsを購入したけどけっこう良かった。今までにBluetoothイヤホンを2つ買ってたので、今回3つ目にしてようやく満足の行くものが買えたと思う。

とりあえずこだわりなくて、カナル型苦手って人はAirPodsおすすめ。

カナル型はしんどい

なぜかわからないけど市販されているBluetoothイヤホンはほとんどがカナル型になっている。でもカナル型は耳がいたい。

最初に買った3000円くらいのやつは耳が痛くなってやめた。

カナル型ではないフィリップスのイヤホン

しばらくしてからやっぱりワイヤレスのイヤホンが欲しくなって、たまたまヨドバシ寄ってみたときに見つけたフィリップスのイヤホンを買った。

たぶんこれ。

ヨドバシ.com - PHILIPS フィリップス SHB5250BK [Bluetoothイヤホン ブラック] 通販【全品無料配達】

でもこれも最初のやつもそうだったけど、iPhoneと一緒に使うときの音量の具合が非常に良くない。

普通の付属品のイヤホンと同じような感覚での音量調整ができず、音がデカい感じになってしまう。

あと、やっぱりiPhone付属品とはフィット感が若干違ってて、耳はスカスカするし首元のケーブルはなんか邪魔だし、あまり使い心地が良くなくて、結局使わなくなっていた。

AirPods普通に市販されてるのを知った

なんかauでしか売ってない気がしてて全然検討もしてなかったんだけど、最近会社の人で数人使っているっぽいのを見かけて、改めて調べてみた。すると普通にネットで買えるし、だったら迷わず買うか〜って感じで。

実際使ってみると

  • 音量の問題はなく、有線イヤホンと同じ使い心地
  • 首回りにワイヤがないのでマフラーしてても気にならない
  • フィット感も問題なく、特に落ちたりズレたりの心配もない

って感じで今まで買ったイヤホンとは違ってけっこう使い心地が良かった。

充電については、イヤホン自体の充電はケースにしまうだけだし、ケースも頻繁に充電しなくても大丈夫そう。先週末に充電したけど、その時の残量は50%切ってなかったと思う。

嫌なとこ

耳に装着した時の音がデカい。

これが唯一の嫌なとこで、このボリュームは小さくできないっぽい。

保護ケース?

なんかアマゾンでお勧めされてた保護ケースのようなカラビナがついたものを買って、それにしまってる。

Amazon | AirPodsケース、AppleワイヤレスイヤホンAirPod用AhaStyleシリコンショックプルーフ保護カバー (グレー) | AHASTYLE | イヤホン・ヘッドホンケース

とにかくイヤホンについてはお手軽層なんで、買って良かった。