読んだ本 2020年1月

久しぶりに読書感想。今年は流し読みでも良いので積読消化していこう。

服が、めんどい

書店で見かけてタイトルに惹かれたので購入した。ファッション誌をもともと読む人ではないので、内容はありきたりなのかもしれない。自分にとっては目新しかったのと基準となるものができたので良かった。

手軽にそこそこの格好を目指すという方向性で服の種類ごとにどういった服を買ったら良いかが書いてある。とりあえず、無地でホワイト、グレー、ブラックの無彩色とネイビーの組み合わせにしておけば外れはないらしい。もう少し体重が落ちてサイズが落ち着いたら私服の制服化みたなものをやりたいと思っていて、その時服を選ぶ基準として採用できそう。

服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める

服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める

雑談のルール

電子版が安売りされていたので購入した。

なんか聞いたことあるなーという話。質問しようとか、そう言うやつ。一方で紹介されているような会話されると自分は不快だなとも思ってしまうし、他の人はこういう会話をされても気にならないんだろうかとか思う。

結局はそういう相手に気後れしないとかそういう心構えなのかな?(そういうメンタル面が知りたかった)

ちなみに昨日社内の送別会で、今まで話したことがない人たちと合流したが、結局適当に相槌を打つくらいしかできなかった。

40代を後悔しない50のリスト

オススメ記事を見たので期待していたものの、冒頭での著者エピソードがめちゃくちゃ共感できないものだったので、やる気をなくしてざっと流し読みにした。

うーんそうだなぁそうなんだよなぁと思いつつ、それができたらたしかに後悔はしないけど、実際なぁと思ってしまったり。(なので50になって後悔するのだろう

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則