Macでの開発環境構築

8月から親会社に一部出向していて、モバイルアプリやることになった。

なので、自宅のMacは丸一年くらい触ってなかったけど、久しぶりに開発環境を整えることにした。

ついでに、yosemiteクリーンインストールした。

今回はモバイルアプリのお勉強が目的なので、とりあえずxcodeを入れて、おすすめのツールとか、これ必須とかを調べている。

↓これが気になってる。ビルドツール
fastlane - iOS Automation for Continuous Delivery

ちなみに、atomに乗り換えは失敗した。ので、Macvimを使うことにして、vimrcやプラグインを整理した。

あと、dotfileも整理して、gitのユーザ設定に悩んでいたのを解決できたので、スッキリした。