2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを制限してNuzzle/Reederを使うようにした

Twitterついついダラダラと見続けてしまうので、良くない。iOSの最近入った機能のスクリーンタイムを使って使用時間を制限することにした。1日30分。 とはいえ情報収集の側面もあるので、代替手段としてNuzzle/Reederを使うようにした。どちらも以前は使って…

npxが便利だった

最近またNode.jsを触ってる。 npmで色々インストールするときに、そのプロジェクトでしか利用しないものは、やっぱりグローバルな領域にはインストールしたくない。 けど、そうするとnode_modules/.binにPATHを通すとか一回り工夫しないといけなくて、地味に…

gitのpush.defaultをcurrentにした

pushが楽だからという理由で設定を変更した。 currentとsimpleの違い push.defaultのデフォルト値は過去に変更されたことがあって、2.0以降だとsimpleになっている。 simpleはupstreamが設定されていて、同名の場合にプッシュ先を省略できる。 currentは同名…

異動した

先日病気をしてからの体調面のこと、幸いに受け入れてもらえるチームがあったこと、などいろいろあって異動することにした。 以前の部署では、休んでた期間を除いて一年強と短い期間ではあるが、複数チームが関わる大きなプロダクトに携われたことは、とても…