2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Angular入門 3日目

社内ツールをバックエンドをGo(goa)で、フロントエンドをAngularで作ることにした。 3日目。 今日やったこと Observerableの対応 PromiseからObserverableに変えたら上手くいってなかった件、単純にデータの取得が間違っていただけだった。 getProjects(): O…

Angular入門 2日目

社内ツールをバックエンドをGo(goa)で、フロントエンドをAngularで作ることにした。 2日目。 今日やったこと 編集画面のフォーム周り モデルとフォームをバインディングする辺りのコードを書いた。 「これが噂に聞いていた双方向バインディングかぁぁぁぁ!…

VSCodeに乗り換えた

Angularをやるにあたって、VimでTypescriptとかの開発用の設定をしないと行けないと思っていたけど、せっかくなので、何度か試しては辞めていたVSCodeを使ってみることにした。 今日でまだ2日目だけど。 VSCodeを以前試して使わなかった理由として、複雑なウ…

Angular入門 1日目

社内ツールをバックエンドをGo(goa)で、フロントエンドをAngularで作ることにした。 今日やったこと angular-cliのインストール とりあえずこれがあれば良いっぽい。 CSSフレームワークの選定 「css フレームワーク」とかでググって、見た感じが良さそうで、…