2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

umeda.go #2 で発表してきた

書くのが遅くなったけど、7/7に大阪のGoの勉強会に参加&発表してきた。 Goの時刻に関するテスト from Kentaro Kawano www.slideshare.net 発表内容の経緯 時刻のテストでどこまでできるか、どういう選択肢があるのかというところを過去に調べていたので、そ…

Go言語を修正してソースからビルドする

Go自体に手を入れたいということがあって、ソースからビルドしてみた。 Goのソースコードを入手 公式のサイトから手に入る。開発中のものが欲しい場合にはgithubから取得する。 $ cd /tmp $ wget https://storage.googleapis.com/golang/go1.8.3.src.tar.gz …

goaのDSLのAttributeについて

スニペットづくりのためにコード読んでいて気づいたのでメモ。 v1の方。 Attributeとは AttributeはView, Type, Attribute, Attributesの中で使える関数で、属性を指定するのに使用する。nested attributeってのがあるらしく、Attributeの中でAttributeが使…