2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下垂体卒中で入院していた

下垂体卒中で4週間入院していて、今は自宅療養中。 はじめに 頭痛持ちの人には気をつけてほしいなと思う。きちんと診断してもらったことがない人は、一度頭のMRIの検査とか受けた方が良いと思う。万が一ってことがあるかもしれない。 あと、もし激しい頭痛と…

「ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか」を読んだ

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか作者: ピーター・ティール,ブレイク・マスターズ出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2014/09/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (9件) を見る 起業するにあたって考えるべきこととか心構えみたいな話か…

「生産性」を読んだ

生産性 個人よりは組織、チームで生産性を上げるにはどうするか?みたいな話だった。 いくつかポイントとしては、 地道な改善と革新 3%と3割とも やらないこと決める(業務の棚卸し) 生産性が上がったかどうかで人事評価する 優秀な人(トップパフォーマー…

「プロダクションレディマイクロサービス」を読んだ

すごく参考になった。 O'Reilly Japan - プロダクションレディマイクロサービス この本は、 ひとことで言えば、本書は私がマイクロサービスの標準化の作業に取り掛かったときにあればよかったと思うような本です。 ということで、今からマイクロサービス化し…